垂直動クランプ さがるくん 製品化にむけて

2019.01.16
ニュース

昨年の展示会にて初公開いたしました、ハンドル縦型クランプ 製品愛称「垂直動クランプ さがるくん」 ですが
製品化に向け始動しました。

まずは、「垂直動クランプ さがるくん」開発の経緯について

従来の下方押え型トグルクランプは、押えアームが円弧を描いて動くため押える方向は下方ですが垂直に真下を押える
タイプの製品はありませんでした。
ユーザー様より「垂直に真下を押えられる製品はないか?」との声を受け開発を協力会社である関羽工業株式会社とともにスタートしました。
(現在、「垂直動クランプ さがるくん」は、特注品扱いにてユーザー様に合わせた仕様での製造製品となっています。)
※従来のトグルクランプ同様に、導入時の設定は必要です。
※特許出願中(特願2017-225597 クランプ装置)

実際に、某ユーザー様に特注にて納入させて頂いた「垂直動クランプ さがるくん」の動画です。
(特注品であるためユーザー様の要望に沿った仕様になっています。)

今回、製品化に向け試作をした「垂直動クランプ さがるくん」の動画です。

試作をした「垂直動クランプ さがるくん」の製品サイズはこちら⇓⇓⇓⇓⇓⇓

製品化に向けての情報は随時お知らせしてゆく予定です。
続報をお待ちください。

PageTop