《デュアルクランプ》 ラインナップ紹介

2019.10.03
商品情報

new017_06 マシニングセンタでの治具にも使えるクランプ!【デュアルクランプ】ラインナップ紹介

・マシニングセンタでの治具によるワーク固定がワンタッチ
・トグル機構で作業力を定量化
・工具レスで一瞬で固定

数モノ時期モノの加工に治具部品として活用ください!

デュアルクランプは、トグル機構に加えカム機構を採用することで、耐久性・剛性・性能を飛躍的に向上させました。
耐久テストにおいては100万回の可動に耐え、安定したクランプ状態を長期間維持する優れた性能を持つので、交換コストを大幅に削減できます。
クランプ時の反動・振動・誤接触などによる不意なクランプ解除を防止するための機構を備えてあります。(セーフティーロック機構付き機種に限る)

操作性に優れたグリップ付きレバーです。

※グリップの形状について
一連のクランプ操作による手への負担・痛みなどを軽減出来るよう、人間工学の調査を導入して製作されたグリップです。
(静岡県工業技術研究所と関羽工業株式会社での共同開発)

※トグルクランプ同様、導入時の設定は必要です。
※旋盤加工及び溶接など高熱箇所ではご利用いただけません。

<製造元>

※製品の購入などのお問い合わせはカクタ株式会社までお願い申し上げます。

松葉やボルト締めによる段取り工程の手間を削減し、
稼働率と生産性を向上させます。
ワンタッチで定量化された力で固定可能なので、
誰でも同じ作業が可能で、作業の標準化が図れます。
この機会にぜひお試しください!!

デュアルクランプカタログも配布しております。↓↓↓



※当カタログに掲載されている使用例は、あくまで一例であり導入時の各種設定は必要です。
※当カタログに掲載されている一部製品図面において(原寸大)となっておりますが、印刷時の設定によっては原寸大とならないことがありますのであらかじめご了承ください。
※当カタログの内容は予告なしに変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※当カタログに掲載されている文章・画像等の無断転載を禁じます。

豆知識なども記載したハンドブックも配布しております。↓↓↓



※当冊子に掲載されている導入事例は、あくまで一例であり導入時の各種設定は必要です。
※当冊子の内容は予告なしに変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※当冊子に掲載されている文章・画像等の無断転載を禁じます。

製品ページ

KCP-22ST

KCP-40ST

YSP-22ST

YSP-22ST-L

YSP-40ST

YSP-40ST-L

YSP-50ST

YSP-50ST-L

SUD-20ST

SUD-20ST-L

SUD-34ST

SUD-34ST-L

PageTop